2010年05月01日

キンラン

紀伊風土記の丘に キンランが咲いているという噂を聞き

語り部さんに案内していただいて 会いに行ってきました icon10
キンラン
フカフカした腐葉土から すっと立ち上がった気高い姿に しばし見とれてface05

キンラン キンランだけでなく

キンラン ギンラン

キンラン イカリソウ

   

     キンラン     キンラン
        イチハツも              アヤメ

風土記のきれいどころをみな 案内してくれました。
でも、 風土記の丘は 植物園ではありません

れっきとした 古墳群 由緒ある土地なんです。

歴史の中で 子供たちは 駆け回り、ik_95
中高年は 散歩しik_55 身体を鍛えにジョギングしている人々もいましたよicon16

   キンラン     キンラン
風土記入り口にある         数ある古墳のひとつ
松葉が3本のダイオウマツ   


同じカテゴリー(植物園の花)の記事画像
牧野植物園
和歌の浦
卯の花
ハーブ園
紀伊風土記の丘その2
カタクリの花
同じカテゴリー(植物園の花)の記事
 牧野植物園 (2010-07-13 22:08)
 和歌の浦 (2010-05-29 21:16)
 卯の花 (2010-05-23 23:55)
 ハーブ園 (2010-05-05 00:35)
 紀伊風土記の丘その2 (2010-05-02 23:30)
 カタクリの花 (2010-03-19 22:51)

Posted by tomoさん at 23:46│Comments(11)植物園の花
この記事へのコメント
天気もよく目的の金蘭が咲いててよかった・・
これもひとえに ワイの日頃の行いかな~ (*^-^)

写真みな うまく撮れてるやんか・・・
風土記 気に入ったらまた おいな~よ!
弁当二つ持って・・・
Posted by yoshi at 2010年05月02日 08:30
はーい
お世話になりました。
20才の美女12名に囲まれてyoshiさんも満足の一日
だったことを願っています。
Posted by tomo at 2010年05月02日 18:02
うんうん 満足! 満足!

余は 満足だったぞよ!

まるで ハーレム気分・・・(=⌒▽⌒=)
Posted by yoshi at 2010年05月02日 21:33
yoshiさん
金さん 銀さん達が
キンラン、ギンランに見えたんじゃぁ・・・・・?
Posted by tomo at 2010年05月03日 00:18
キンランは初めてです。花弁(?)の内側に赤い筋があってかわいいね。いつかどこかで会えるのを楽しみに・・・・・
Posted by モモタン at 2010年05月03日 10:33
モモタン
なかなかお目にかかれない花だそうで、
yoshiさんは何度も足を運んで
いいときに連れて行ってくれました。

モモタンも 是非yoshi庭園においなぁよ
Posted by tomo at 2010年05月04日 01:21
是非来年行きとおすなあ・・・・それからモモイロタンポポは1年草どっさかい基本的には種をまかなあきまへんえ。種、送りまひょか?
Posted by モモタン at 2010年05月04日 17:22
おおきに 
今年、まだ間に合うなら送ってくれますか
Posted by tomo at 2010年05月04日 22:04
改名したのでどうぞよろしうに。モモイロタンポポはちょうど今花が咲いてますえ。秋蒔やし今から播いてもあかんと思いまっさかい、秋までには送らしてもらいます。
Posted by 桃葉(モモタン改め) at 2010年05月04日 22:24
桃葉さん
来年のブログに間に合うようよろしゅうに
Posted by tomo at 2010年05月05日 10:01
へえよろしおす!
Posted by 桃葉 at 2010年05月05日 21:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。